暁草紙

暁のヨナ狂、原田笙子のブログです。

暁のヨナ 第132話

花とゆめ23号、スーパーフライングゲットしてきました!!!
何で今回早かったんだろう????
色々な情報が出てきて、盛りだくさんだったので、どうやって記事を書けばいいものか……(-_-;)


コウレン姫が、腹減りたちが潜伏している街に兵を集め始めたため、一行はうかつに動けず、すぐに国外へ出ることは難しくなってしまいます。
スウォンへの面会を決意したヨナですが、今にも先端を開きそうなコウレン姫を尻目に高華国へ向かうことができなくなりました。
面会の件をタオ姫に話すこともまだできないまま。


コウレン姫の立派な人柄に直に触れたヨナは、生まれていた疑問をタオ姫に投げかけます。
コウレン姫はなぜこうも民を巻き込んでの開戦に積極的なのかと。
そこでタオ姫の口から語られたのは、王兄だった伯父ユホンの、これまで知らされていなかった残酷な一面でした。
語られる真国の民や兵士に対するあまりにもひどい仕打ちに衝撃を受けるヨナ。
その残虐なユホンの子、スウォンが王となったということが、コウレン姫を戦へ向かわせている理由だというのです。
そして同時に、真国から見た父の意外な印象も耳にします。
ヨナ、イル陛下の好意的な評価、ハク以外から初めて聞いたんじゃないでしょうか?

その後街へ食料調達と様子見に出かけた四龍は五星のヨタカとミザリに遭遇!
予期せず戦闘に突入しそうな状態に。
でも、スウォンの配下だと思われている四龍(っていうか高華国の白き化け物が)人々の前で戦ったしまえば、先端を開いたと取られかねない困った状況で、次回へ続く!

……えーっと……マジ面白いんですが……これ少女漫画だよね……?

ヨタカの武器は双錘で、振り回した一撃ががジェハの脚に当たったんですが、大丈夫かな(;・∀・)?
右脚だから、これ、受けただけだよね??

ミザリが来る前にヨタカが四龍と遭遇してるんですが、話題は何と美容の話!
ヨタカさん、美容男子だったようです!
キジャとジェハの美容事情に興味津津(笑)。
キジャとジェハの美容事情も聞けちゃいますので、ぜひ本誌でご確認ください☆
キジャに髪を褒められて照れたりと、意外と人間味のある人物のようです。


次号はお休み。
うーん気になります。
そして、お休みなのに次号の付録は暁のヨナの付箋セットだそうです。
……買いますよ。
白泉社の思うつぼなのは分かってて買いますよ!