暁のヨナ 146話
話ってなんだーーーーーー!!!!!!?????
去る8/18、サイン会の予約に大阪まで遠征したのに先着80名に入れず。
落ち込みまくっていましたが、つかまりんこチャームコンプリートしたり、オフ会で大騒ぎしたりして、大分浮上してきました。
いやあ、すごかったんですよ、予約の列。
何百人いたんでしょうか?
書店さん側の予想を遥に超えてたようで、色々不手際があり、ワタワタしてるのが伝わってきました。
(後で書店さんからサイトに謝罪文が出てましたね……)
でも、さすがは皆さん草凪先生のファンです。
怒号が飛び交うようなこともなく、静かに店員さんの説明に従って諦めていまし
た。
内心は色々な想いがぐるぐるしていたと思うのですけど。
暴れたって先生が悲しまれるだけですからね……。
さてさて、本誌の感想的なものですが。
ついに!
風の部族の戦士5人組の、最後の一人、お団子頭の彼の名前が判明しました。
「ノブ」さんとおっしゃるようです。
ちょっと和風?
風の部族はサキやアヤメなど和風な名前も多いですね。
私、2巻でのノブさんの名台詞「風の部族ナメてっと雷獣出すぞコラ」
がとってもお気に入りなのですが、今回も名台詞が飛び出しました。
「ふざけたマネしてっと大根の隣に仲良く埋めんぞコラ」
と今回も田舎のヤンキーみたいで良いのが出ましたね(笑)。
はー、最後の一人の名前がずっと気になっていたので、スッキリしましたー。
重傷だけどテウたちに助けられたヨタカ。
ヴォルドの仲間だから助けたというテウに、ヴォルドとは他人だと、頑なに反論してます(笑)。
コミックスの書き下ろし4コマにもあったように、気が合うというのは完全にヴォルドの一方通行な思いのようですね。
しかし、ここまで頑なに言われるのって、二人の間に何があったのでしょうか?
ヴォルドが天然発言でさんざんヨタカをイライラさせているのは簡単に思い浮かびますが(笑)。
そして腹減り組では、怪我が重いハクを、なんとヨナが支えて歩いてます。
……ヨナがそうしてるってことは、他のメンバーで支えられる余裕がないってことですよね。
四龍の状態が察せられます。
アルギラとヴォルドはもう闘えるのが二人だけなので、戦闘に備えとかないといけないだろ
うし。
……ユン君は……まあ、ハクヨナ二人のシーンが必要だったのでしょう!
しかしですね。
ハクのセリフですよ。
「これが終わったら 話しがあります」
ちょっと待って。
話って何!!!!?????
待てない、後まで待てないよお!!!!!
何?
何なの?????
全く読めない!
ちょっと真国!!!早く色々収まって!!!
お願いだから!!!
ヨナの行動について質したいのだったら「聞きたいことがある」になると思うので、「話したいことがある」ってどういうことでしょう!?
言っちゃう??色々もう溜めてる想い言っちゃう??
それとも、色々ぐるぐる考えすぎて、ヨナから離れようとしちゃう??
でも、いくら四龍を信頼してきてるからといって、守るべき相手を丸投げして自分の都合で自ら離れるなんて、ハクらしくない気がする。
うーん。
そして嫌なやつ全開のゴビ神官と反戦派。
ふらっふらの四龍は捕まっちゃうし、お前らみんなまとめてゆるさねえ!(管理人の心の声)
あ、あと、龍出ました!
龍が出ましたよ!?
龍が出たんです!!
龍って出るの???
え?どうなるの、これ?
とにかく、話ってのが気になるから、真国早くしっかりして!!
「話」がなんなのか分かるまで後何話かかるの??
もう待てないんだから!
そして次号はカラーがあるみたいです♪♪
楽しみです。
楽しみなんだけど、次号の付録、何あれ?
松野家の六つ子が花ゆめキャラのコスプレしてる下敷きなんですが。
おそ松がハクのコスプレしてます。
本気で要らないんだけど!?
別におそ松さんに恨みはないけど、意味分からない。
求めてる人いるの??
これは一体誰向けの付録なの!!??