暁草紙

暁のヨナ狂、原田笙子のブログです。

暁のヨナ 第129話

刺客が侵入したということで、みんな揃って戦闘モードです!


ジェハ・キジャ・シンアは刺客たちと戦闘開始。
四龍の戦う姿に衝撃を受けるヴォルド。
私たち最近もう慣れちゃったけど、そうよね、あんな人外な感じだと思わないよね(・_・;)
タオ姫が危ないと聞いたヴォルドとともにハクとヨナがタオ姫のもとへ急ぐんですが、ヴォルドとタオ姫ってどんな感じなんでしょうかね??
ハクが同じシチュエーションで「ヨナが危ない」って聞いたら血相変えて即座に探しに走ると思うんですが、ヴォルド、それと比べたらちょっと落ち着いてる感じに見えます。
表情が劇的に変わらないのも、余裕があるのか、表に出にくいのか?まだ出てきたてのキャラなので量りかねます(・_・;)

ジェハの「タオちゃん」「ヴォルドくん」呼びにカルチャーショックを受けるヴォルド(笑)。

タオ姫の寝室に侵入した刺客は「ミザリ」、またまた新キャラ登場。
真国には「五星」の称号が与えられる武術の達人がいて、ヴォルド・アルギラ・新キャラのミザリはその五星であるとのこと。
(名前からほんのりふしぎ遊戯を連想してしまいますね)
機転を利かせてタオ姫を助けていたアルギラも加わって、みなさん戦闘モードです。

屋敷には火がはなたれ、刺客から逃れていたタオ姫、ピンチです。
そこへ駆けつけたゼノ、倒れてきた燃え盛る柱を体で受け止めて姫を助けます。
ここは真国。
緋龍城が遠いため、再生が遅いゼノ。
いくら治るからといっても悲惨な状況です( ;∀;)

ハクが、ひっさしぶりにヨナを守りながら大刀で戦っています。
大人しく守られてるヨナもかわいいなー。
こちらも人外ぶりを発揮するのでヴォルドたち唖然(笑)。

アルギラもなかなかの腕を見せてくれるので、なんでしょう、猛者が大集合状態です。

ミザリはコウレン姫の従者だそうなので、刺客たちはコウレン姫の差し金のようです。
どんなお姫様なのか気になります。
気になるけど次号はお休みです。