暁草紙

暁のヨナ狂、原田笙子のブログです。

アニメ暁のヨナ 第24話

最後、正座でリアルタイム視聴させていただきましたm(__)m
ハクは川で洗濯していませんでした(笑)。
最終回はどうやってたたむのかな〜っとドキドキしていたんですが、綺麗にまとまっていました。
OP・ED皆勤賞のゼノも原作通りのぐだぐだで仲間になり、イクスに会って四龍探し編は終了。
とりあえずの旅の目標を表明し、ヨナの成長を考えさせられる「みんなに見せてやりたい」というハクのセリフがあり、その後ハクとヨナの美味しいシーンも盛り込まれ、オリジナルシーンでスウォンも顔を出し。
文句のつけようのない清々しいまでの『俺たちの戦いはこれからだ!』締め。
お見事!
飛ばされてしまった面白シーンも多々ありましたが、綺麗にまとまっていたのでもう振り返りません(>_<)

監督様、スタッフ・キャストの皆さま、夢のような時間をありがとうございました。
ブルーレイ買います。
だから……ぜひこのクオリティで……2期を……。
同じクオリティで作るために時間がかかるのなら、何年でも待つ所存ですので。
でも、続きとなると作画大変そうだなー。
お馬さんも兵士もわらわら出てくるし、また画面がおっさんばっかりになるんだろうなー(笑)。
テジュンをひっ捕らえるハクがとってもカッコよかったので、ぜひとも動いてるところが観たいです。
1期だけではハクがあまりにも報われないままなので、2期をやってヨナをちょっとドキドキさせてやってください。
お願いしますよ。

取り急ぎ、記事をアップしました。
また、時間が経ったらうずうずして語りだすかも(笑)。